江蘇省サイクリングイベント
高新区にて開催

 先日、「江蘇省サイクリングイベント・農村の自転車巡り」は太湖に接する蘇州高新区の「蘇繡(蘇州シルク)小鎮」において行われました。

 このイベントは、江蘇省政府が主催した、様々な都市の魅力ある部分を市民の皆様に楽しんで頂けるサイクリングイベントです。その中でも、蘇州は最後を締めくくるイベントとして、蘇州の美しい田舎の風景と文化を満喫していただこうという思いで実施されました。

サイクリングイベント・農村の自転車巡り
サイクリングイベント・農村の自転車巡り
10月28日開催

主催:江蘇省交通運輸庁、蘇州市人民政府

実施:蘇州市交通運輸局、蘇州市呉中区人民政府

   蘇州市高新区管委会、蘇州市農業発展グループ有限公司

   蘇州交通投資グループ有限責任公司、江蘇交通広播網

協賛:ジャイアント(中国)有限公司

サイクリングイベント・農村の自転車巡り
イベントの様子

 450人を超えたイベント参加者は、自転車ツーリズムを通し、「四好農村路」計画によって実現した田舎の優れた環境と伝統文化を体験しました。

 参加者たちは、蘇州高新区の西京湾から、環太湖公路に沿って馬山公路駅まで4.5キロメートルを走りました。駅付近の景色と蘇州の特色あるマーケットを見学した後、続いて蘇繡小鎮に向かって出発しました。太湖周辺田舎の交通システムの建設への理解を深め、成果を市民の皆様に体感して頂くことを目指しております。

※「四好農村路」とは、農村道路の建設・管理・保守・運営の着実な実施を求める政策です。

サイクリングイベント・農村の自転車巡り
蘇州 地図

 蘇绣小鎮に設置してある「太湖紅」サイクリングロードは、高新区「山水文化回廊」の重要な一部分となり、人間と自然が共生する新楽園の建設を目指しています。

サイクリングイベント・農村の自転車巡り
太湖紅自転車レーン

 今回のイベントを通し、蘇绣小鎮は蘇州「四好農村路」建設の成果を披露し、太湖「田舎公路+」計画と共に、蘇州郊外の更なる発展に注力し続けています。


風景

西京湾、秋の美しさ

サイクリングイベント・農村の自転車巡り 風景

交通

「太湖紅」サイクリングロードを使うことで、

太湖周辺の観光をもっと楽しくすることが出来ます。

サイクリングイベント・農村の自転車巡り 太湖紅自転車レーン

農業

馬山駅では、特色のある農業マーケットの体験スポットを設置しています。

鎮湖当地の米、貢山茶、蘇州シルクの文化展示品もあります。

サイクリングイベント・農村の自転車巡り 農産物 マーケット

文化

中国刺繍美術館で蘇州シルクの魅力を感じることができます。

蘇繡小鎮は、シルクとサイクリングを特徴とする新たな農村として開発され、その美しい姿を表現しました。

イベント時の様子

この秋は、ご家族やご友人と、太湖の自転車旅行に訪れてみませんか。