農村民宿@蘇州高新区

 先日、2022年度「蘇州郷村旅行十大精品民宿」リストが発表され、蘇州高新区の「樹山蘭兮小築山居美宿」は優れた農村民宿の代表として入選しました。今回も、2022年度高新区で人気のある高品質な農村民宿の最新情報をご紹介致します。

樹山蘭兮小築山居美宿

住所:树山村7组戈家坞5号

 「蘭兮小築山居美宿」農村民宿は、環境が優美で、物産が豊富な樹山村の大石山の麓に位置し、山水風景を楽しめる美しい場所にあります。

 「蘭兮」という名の通り、「蘭兮小築山居美宿」農村民宿では多くのランが栽培されており、四季に異なる種類のランで特色のある環境を宿泊者のみんなに提供しています。

 こちらは全8室、5タイプのお部屋があり、1階は独立したパブリックスペースとなっており、お茶、食事、書道、琴の演奏、読書などが楽しめます。

 2階と3階の客室は、中国式の禅風デザインで、快適で温かな感じを与えます。

芳菲別院

住所:镇湖街道石帆村西庄郎166号

 この前、蘇州高新区西部生態観光リゾート(鎮湖街道)の元石帆小学校の約8ムーの敷地で、古い建物が改造され、高新区初の政府と企業が共に建設した農村民宿である「芳菲別院」が出来ました。

 「芳菲別院」農村民宿は、農業文化旅行の革新経営モデルを探索し、蘇州刺繍の伝承、農耕体験、旅行レジャー、文化体験、イノベーションなど、多種多様な機能があり、観光客に宿泊、会議、飲食、農耕文化体験など様々な文化旅行サービスを提供しています。

 「芳菲別院」には、「漫郷、尋林、見杉、枕渓、遇稲」と名付けられた5つの客室があり、それぞれ独立したバルコニーと屋外の中庭を備えています。

蘇州叙姑蘇樹山民宿

住所:树山村金芝岭10组5号

 蘇州叙姑蘇樹山民宿は親子家族のために心を込めて作った 「家」 という概念の民宿です。

 優れた快適な外部環境、巧妙に設計された各種のデザインと部屋の中の滑り台などの児童施設は、宿泊者に家のような暖かさを感じさせます。

 キッチン、暖炉、会議スペースなども完備しており、団体活動にも最適です。

樹山小墅

住所:树山村金芝岭1号

 「樹山小墅」農村民宿は,清新清雅で、花に包まれた美しい新中国式民宿です。

 山と谷の美しい景色の中に建てられた民宿は、白壁の青瓦が多数使用される新しい中国式建築様式を用いており、様々な植生層に囲まれています。

 4つの部屋は民宿の奥に隠れており、「清風」、「明月」、「遠山」、「近水」という名前で、新中国式のマウンテンビュールームです。

是非一度、訪れて見てください。