企業誘致に注力
第4四半期全区招商推進大会が開催

 10月5日、「全区奮戦第四四半期・ビジネス環境最適化推進大会」が蘇州高新区で開催されました。習近平国家主席が江蘇、蘇州を視察する際の重要な発表を深く学び、江蘇省政府と蘇州市政府の新しい指示を実行し、地区全体が第4四半期の黄金期間を捉え、より強い責任、具体的な行動、そして優れたスタイルでビジネス環境を最適化し、年間の目標を達成する努力をし、市全体の発展に寄与するよう働きかけることが決定されました。蘇州高新区党工委書記・毛伟氏、蘇州高新区党工委副書記、管理委員会主任・宋長宝氏が会議を主宰しました。

 毛伟氏は、四季度は年間の終わりを意味し、同時に翌年の始まりの重要な時期でもあると指摘しました。「地区全体が確実に勝利するための決意を固め、決戦の精神と高揚した意気込みで取り組むよう求めました。蘇州市の方針と政府の要求に従い、年間の目標に焦点を当て、経済の動向をしっかり分析し、高品質の発展をリードするよう努力すべきです」と強調されました。

 同会議では、技術革新のサポート能力を強化し、経済発展の品質を継続的に向上させ、都市機能の品質を向上させることが提案されました。民間企業は地区の経済発展の重要な部分であり、これらの企業が経済の安定した成長、技術革新、および強力なビジネスチェーンの構築に更に貢献することを期待しています。