創維集団新拠点が設立
蘇州高新区との協力を更に深め

 1月8日、電子企業トップ100社、企業トップ500社である創維集団の協力深化契約調印式が蘇州高新区で行われました。2022年11月に新エネルギープロジェクトが当区に設立されて以来、創維集団は再び投資を拡大し、高新区の新エネルギー産業の質の高い発展に新たな原動力を注入しました。

 蘇州高新区党工委員会副書記、管理委員会主任・宋長宝氏が創維集団創始者、開沃集団創始者、商学院院長・黄宏生氏一行と会見し、調印と除幕を行いました。創維集団董事会主席・林勁氏、開沃集団総裁・諸萍氏、商学院企業家代表等も同イベントに参列しました。蘇州高新区副主任呉旭翔、沈琰、区の関連部門、プレートの責任者が参加しました。

 創維集団有限公司は主にスマート家電事業、スマートシステムテクノロジー事業、新エネルギー事業、現代サービス業、その他4つの事業を行っています。創維新エネルギー科技有限公司は創維グループが2022年に高新区で設立した新エネルギー企業で、主にインバータと蓄エネ設備の研究開発と製造に従事しています。また、初の太陽光発電合併インバータの生産ラインを立ち上げ、生産を開始しています。

 今回契約を締結した江蘇創維新エネルギー第二期プロジェクトはすでに内装工事が始まっており、第一四半期にハイブリッドインバーター、エネルギー貯蔵電池PACK、工商蓄エネルギー一体型戸棚などの製品の生産開始を実現する計画です。同基地は革新創業の実践者育成を目的とし、100社の上場企業の董事長を名誉院長および指導教官として招き、企業家の交流発展の新プラットフォームを構築し、さらに多くのハイエンド技術、科学技術革新プロジェクトを導入し、高新区産業集積群の質の高い発展により一層力を入れて行きます。

 蘇州高新区党工委員会副書記、管理委員会主任・宋長宝氏は、創維集団のこれまでの支援と支援に感謝の意を表し、 「現在、高新区の新エネルギー産業の発展の勢いは力強く、すでに完全な上下流産業チェーンが形成されている」 と述べました。創維集団は1000億の戦略目標を実現し、持続的に新エネルギー産業に力を入れるため、今回の第二期プロジェクトの調印が実現し、高新区の新エネルギー産業に新たな発展活力を加えることになります。創維集団がプロジェクトの生産建設を加速し、持続的により多くのハイエンド技術、プロジェクトを導入することを希望します。高新区は企業サービスの保障に全力を尽くし、企業が優勢を強め、発展し、手を携えて共にすばらしい将来を共に作ります。

 創維集団創始者、開沃集団創始者、商学院院長・黄宏生氏は、「高新区の発展の勢いは力強く、産業基盤が完備され、ビジネス環境が優れており、特に新エネルギー産業分野において良好な資源サポートとイノベーション環境を備えています。グループはプロジェクトの生産開始と効果の達成を加速し、プロジェクトの配置を持続的に深化させ、高新区と手を携えて将来の発展を勝ち取ります」と述べました。

 ここ数年来、高新区の新エネルギー産業は着実に発展し、太陽光発電、スマートグリッド、動力電池及び新型蓄エネルギーなどの高付加価値の領域に焦点を当て、核心となる設備と材料の研究開発に力を入れ、アトス、協鑫、固徳威、晟成太陽光発電などのいくつかの先導企業を集中し、前後して第1回のグリーン園区、第一陣の国家グリーン産業模範基地などに評定されました。